北海道移住しました。

今の私に出来ること。
3.11を思い出す。
募金。
自分達の備えをする。
避難場所の確認。

生きてます。
のびのび~っと。

移住失敗とか、移住大丈夫?など、いろいろ思われる所もあるでしょう?

他の市町村は、分かりません。
ただ、この町は、私には良かった。

入居当時は、電球切れすぎ~!掃除頑張らなきゃー!!!
ベランダない~!
は、ありましたけど。

何が良いって、景色が良い。
いや本当に。
カーテン開けると、広い空、畑たまに家。
その向こうに雪山連邦(笑)。

晴天に、映える雪山がずーーーーっと見える。

お向かいさん宅もあるけれど、レースのカーテン開けとけば、温かい。
しかもこの景色。
勿体なくて、閉めてらんない。

曇天の日は、まだまだ吹雪。
暖かくはならないけど、勿体なくて閉めてらんない。

さすがに冬ほど、キレイなのは見れないけど。一瞬サクッと刺さる雪の結晶。
1個1個が可愛すぎる。
 
夏になっても、飽きる事ない。
確実。

畑の野菜の成長も楽しみだし、特急だけでなく「貨物列車」が走る。
ちなみに「DD51」の次に好きな「レッドベア」。

以前北海道の別市町村に住んでた時も思ったけど。
やっぱり、食べ物が安い。それ以上に美味しくて止まんない。

そうそう。
初めて天然の福寿草を見た。
初めて、ふきのとう食べた。
初めて鹿の群れを見た。

f:id:hungi:20160416115101j:plain

次の地震は、来月かもしれない。
亡くす前に動かないと動けなくなる。
後悔しても仕切れない。