北海道移住してやりたいこと1

妄想だけなら、無料です。

羊を飼いたい。

オスは、発情期に危険になる個体もいるって聞いた。
大丈夫かな…?

メスだけ、飼うのは可能?
メスだからって、安心な訳じゃないけど。
人間だってね…怖いよ?

 子供は、弱いって聞いたけど、やっぱり素人には難しいかな…。

予防接種、飼料管理、圃場確保…。
パッと想像しただけでも難しめ(笑)。

動物アレルギーは、無くならないのかな?

 かわいいし、ラム肉も大好き。
動物は臭い!って、言われる方もいるけど、私は、大丈夫。
家族?知らない(笑)。

 自分達で育てた羊達の群れ。
子供が追って、夫が毛刈して、私が袋詰め、ごみ取り、洗浄、乾燥。
その毛を紡いで、夫のお母さんに贈る。

 残りは、娘と毛糸玉にして「羊のオブジェ」とか、「フェルトリース」とか、髪飾りとか、作っちゃったりして~♪
色付けは、山葡萄とか使っちゃう?

天然の羊毛だもの。何より安全なオモチャよね?

ほっこりするわ~。
「もんふもんふのほっこり~」なんだから♪

 そうそう、夫のお母さんに贈った毛糸はですね。
翌年の枯れ葉舞う頃、再び我が家へ。

子供達は「あったか~い!!!」とか言いながら、セーターを帽子をまとう。

はぁ…しあわせ…。


安心してください。妄想ですよ!