行くまで。

昨日は、ママ友のお宅訪問。

とても緊張したけれど、
穏やか、和やかな時間で良かった。
問題は、その前…。


次男を迎えに行く。
車窓から見える景色は、運動会の練習をする小学生。
小学生、小学生、小学生?小学生!

やっちまった。。。
次男の幼稚園迎え、ママ友宅訪問をぶっ飛ばして、ここは小学校だ!

幼稚園は、車送迎禁止。
初めて行くからママ友の家も知らない。
用事も無いのにここに駐車するわけにも行かない。
どうしてかな?
どうしよう、どうするんだ!

どうしようもない。
家に帰る時間も余力も無い。

やむを得ない。
幼稚園近くのドラッグストアで、緊急購入。
15分、仮駐車。(申し訳ありません!)
ママ友に事情を話し、2歳児抱え、幼稚園次男をバタバタ捕まえ、車に舞い戻る。
ヒーヒー言いながら、無事ママ友宅到着。

もう、ハシャゲルパワー無し。
脳もショート気味に会話のキレも悪く。
お陰様で、入禁レベルの失態は無し。
しかし、頂いた子供箸を忘れる…。

寛大なママ友は、「次はいつ来れる?」なんて、優しくメールをくれる。
良かった。本当に助かった。

翌日にもなると、疲労感で充満し、会話の記憶にも霞がかかる。

次は、きっと大丈夫。