ぐぐっと!企業サイト1


f:id:hungi:20150927140337j:plain

個人的に「オオオゥッ♪」と、お気に入りサイト。
(覚え書き。今後、この類い増える気がする。

<ポルカドロップス>服の型紙屋さん

赤ちゃんだけ、子供だけ、女性だけ、のお店は、いくつもあるけれど。
歩き出した子供から、中学生、大人まで、ファミリーで用意されているのが凄過ぎる。

中学校(家庭科授業)で、パジャマ作りを挫折した私。でも!作れる服がいくつもある。
手順書が理解しやすい!
価格も納得以上。

1つの型紙でも、ロング丈、ショート丈に応用出来たりする。
サイトには、その場合のアドバイスもある。

唯一の難を探せば…?
欲しい服のデザインに襟ぐりが広いものがある事。
デコルテ付近にコンプレックがある私には、ちと悲しいかな…。
でも、このお陰で、作製難易度が低く出来てるところも有るのかなと。

店主様のブログは、力を抜いた生活のヒントがたくさん!

本のレビューから、科学展、美術展の感想まで。
私には、サッパリの分野のはずなのに、とても身近に引き寄せてくれたり、知らない内に自分からも調べ始める。
そして、自分の好きな物、事が、増えていく。
(クッキー作り、幼虫…。)

写真もとてもステキです。
着た様子だけでなく、着て動いている姿が見れて、服をイメージしやすい。

服に関係なく、日常の景色、生き物、植物も満載。服より、生活写真の方が多い気がする。
ポチッとお邪魔するだけで、心の潤いをも感じてます(笑)。

疲れるのにも疲れた…。
そんな時、ポルカドロップスさんのサイト是非どうぞ~。
型紙ダウンロード polka drops