引越 挨拶 2

引越挨拶の言葉。

旧宅ー引越作業の音も有るので、

1週間前頃でも良い気がするのだけど、
常識はずれかしら?

ピンポン!
「隣の○○です。お忙しい時間にすみません!
実は、○○日に引越する事になりました。
ドタバタうるさく、ご迷惑でしたよね?本当にすみませんでした!

これ、少しなんですけど…。(渡す)
今、引越準備中で、もう少しご迷惑お掛けすると思いますが、遠慮なくウルサイ!って、言ってくださいね。
あ、ピンポンダッシュでも(笑)。
最後まで、本当にすみません。

短い間でしたが、本当に御世話になりま
した。ありがとうございました!

あ!、引越当日は、○時頃にトラックが来る予定です。大丈夫ですか?
宜しくお願いします!ありがとうございました!失礼します。」

を、言って回る。

「感謝の気持ち&ドンチャンごめんなさい!」の気持ちが伝われば、「お互い様!手伝える事有ったら言って!」って、言って貰えると思う…。

これのお陰か、なぜか、毎回、
引越当日に食事の差し入れを頂ける。
当日って、忙しい。
本当にありがたい!
感謝です!

ちなみに…。
ご近所付き合いは、苦手なので基本しません。

朝、出勤のお隣さんに会ったら、
「おはようございます!暑いですね!
気を付けて、行ってらっしゃーい。」
夕方帰宅時に会ったら、
「お帰りなさい!お腹空きましたね!」
の2、3文。

地方転勤、大丈夫だよ!