赤ちゃん おもちゃ

赤ちゃんが生まれました!
3ヶ月になりました!
7ヶ月になりました!
1歳になりました!
3歳になりました!

親は、親の友達は、親の両親は、
たくさんのオモチャを買い与える。
与えたくなる。
ありがとう。

でも、本当に物が欲しいのかな?

自分の事を思ってくれる時間。
自分に手を掛けてくれる時間。
自分を抱きしめてくれる時間。
何でもいい。
自分と一緒にしてくれる時間。
ただ、見つめてくれる時間。

それすら、しんどい時も多々、アリです。

とりあえず、こちょこちょ作戦。
こっちの気が済んだら、トイレ休憩。

ゴロタッチゲーム。
(後頭部、腰、かかとが、床から離れたら負け!)
(ゴロゴロ転がるのもダメ!)

キック、体当たり、飛び乗り、踵落としは、多分されない。

ひたすら、ひっそり、ゆったり、接触するだけのゲーム。
頭だけ繋がるのもあり。

調子が上がった時には、雑誌でも、絵本でも、自分の為に音読する。

明日に、今夜に繋げよう。