目に見えない評価 不安

世のお父様。
いつも、定時出勤、残業お疲れ様です。

お仕事って、結果を出さなくちゃいけない。
タイミングやリズムを合わせたり、目に見えない苦労も沢山のはず。
同僚、上司、取引先との相性なんて、言い訳にも成らない厳しい世界。
 大変なんだろうな…。

家族の為とは言え、本当に毎日お疲れ様です。

いつも、ありがとう。(社会貢献感謝)

疲れてるのにごめんなさい!
近所ママの話、ちょっと聴いて頂けますか?
きっと、
お父様の事ではないから、ご心配無く。

近所ママが、おととい御実家の用事で子供をご主人(お父様)に預けて、出掛けたのですが…。

ママ;
1日くらい育児交代して、「お母さん凄い!」って、誉められても、逆に腹立つよ。

中学生の1日職場体験と、一緒よ!
仕込み準備、後片付け、やり直し、誰がしたの?

しかも、実績以上のシテヤッタアピール。

会社の仕事を、アルバイトとは言わ無いけど、2年目社員に任せる側の状況って、考えられないかな…。

頼む方もストレスフルなわけ、リスク付きなの。
そんな、後輩にシテヤッタアピールされたらどうよ?

「時間が?制度が?あれば、俺だってやるよ!」だって(笑)。
土日休みなんだから、いつでも代われるんですけど?

仕事も定時で仕上げれない人が、何言ってるんだろうね。

面倒だから、本人に言わないけど、
あー疲れたわ。


出来ちゃう奥様が居てくれると、安心だけど、少々大変…。

でも、大丈夫!
お父さんの子は、きっと出来る大人になるはず。
 
それに、奥様はお父様に疲弊した訳でないの。ちょっと、感謝以上に不安だっただけ。
子育てって、誉められたり、評価付けて貰えないけど、そう言うものらしいから…。

ただ、月に1回。
缶コーヒーの1本を花やプレゼントに替えて頂けると、奥様は潤う気がする。