学校 いやだ

面倒…。
だけなら良いのだけど。

もしかして、悩んだり、追い詰められるなら、「引越したい」も考えて欲しい。

「いじめられてる(してる)なんて、カッコ悪いよ…。 親をガッカリさせちゃうよ…。」

「このままで良い。なんて、思ってない。
でも、どうしようもないんだよ!」

耐えれる?いつまで?
仮病で、リフレッシュして、また頑張れる?
それなら、ガンガン休んで休みの間にいろんな本をガシガシ読もう。

本当は、学校に行きたいのなら「山村留学」を調べるのも1つ。

今にも倒れそうな「積木の塔」を直すより、遠くに「新しい積木の家」を作る方が、たぶん楽でしょ?

もしかしたら、ワクワクもするかも知れない。

つらすぎるのは、環境のせいだよ。
きっと。

とりあえず、図書館行って、いろんな旅行雑誌を探すのは、どうだろう。

大人は、忙しい。
鈍感な親もいる。待ってる大人もいる。

借りて来た本を、リビングで眺めながら

「誰も知らない、遠くに…引越したいなぁ!」
言うのは、無料だから大丈夫。

「母さんは、どこが良い?」って、聴いて欲しい。

あなたの電話を待ってる、大人が居ることも忘れないで!

今日も1日、お気を付けてお過ごし頂けます様に…。

24時間 SOSダイヤル
0570-0-78310(なやみ言(い)おう)

遠くからしか、応援出来なくて、ごめんなさい。
拱手傍観、申し訳ありません。