夫 転職したい 妻3

私に欠けているもの。
当事者意識。主体性。

この転職、「夫がやりたいから~!」視点で考えるから「納得出来ない!」的な言葉が思いが出る。

そうなんだ…。

でもさ?
そんなに、移住したくないのかな?
いや、めっちゃしたいよね?
このままで、良いの?
無理でしょう?

来年、4年後の不安はあるけどさ、2、3、5年後は、絶対に楽しいよね?

いや、数ヶ月後も楽しいよね?

大好きな貨物眺めて、大好きな石拾い、大好きな畑、犬の糞尿気にせずドングリ拾いや葉っぱ遊び、これ、でかいよ…。

ヒヤヒヤ道を歩かないで済む。

そうか…。
便利だと思ってたけど、窮屈だったんだ。

私が楽になるために。
やらないかもしれない。
でも、やりたくなったらやれる所にいたいなぁ。


f:id:hungi:20150917121320j:plain