本人の反応

学校帰り、お迎えの車の中。
唐突に。

「お母ちゃん!今日から、漢字テスト変わったよ♪」
「へ?」
「長男だけ、漢字やらんくて良くなったよ!」
「そっか~。どうやった?」
「出来たで~♪」
「スッゴいやん!!!やったね~♪」
「ちょっと分からんかったけど、全部できた!」
「良かった!頑張ったね♪」

分からんかったけど、出来た?ま、いっか…。
今は、運転中、集中しよ。

帰宅後、宿題チェック!
1部間違えは、あるものの、すんなり書き直し。

「これって、どういう意味?」

分かります?

間違い直しに留まらす、自ら、意味を聞いて来たのですよ!!!

本人的に、スッキリする所があったかな?悩みは、尽きないと思うけど。

もともと、育ち合い教育の学校。
クラスの皆には、そんなに違和感葉なかった様子(笑)。

今回は、担任、支援先生、親、本人の認識堅めだったかな。

「先生は、なんて皆に伝えたの?」
「みんなは、なんて?」
「長男は、どう思った?」

もっと根掘り葉掘り聞きたいけど、今頑張ってるし…とりあえず我慢。
今度、クラスの子に聴いてみよう。

担任の先生、真底悩んで、一生懸命話す内容考えてくれた様子。
内容をここに書きたいけど、支援担任からの報告…。
ヌケヌケなんだわ…。

担任先生方、本当にありがとうございました!
感謝

夫からの連絡無し。
用水路に落ちたんでないかい

f:id:hungi:20151024173837j:plain