見切り発車の退職

どうなんだろ。
内定無しでの退職は、有りなんだろうか。

3人子持ちのすることか?やっぱり狂ってる…?。

悩める我が子たち。
学年の初めから、新しい所に行きたい。

来年にすれば?
マンモス校、取りだし学習、論外の環境に囲い続ける事が、彼の為なのか?
これ以上、潰すのか?

家計はどうするの?
田舎でも、賃金低いけどバイトはある。勿論、受かる見込みだし、ダメでも退職金で暫く生活も出来る。

住むところは?
お試しも、公営住宅も賃貸もある。

体調悪くしたら?
それは、今の会社でも、どこに居ても、何してても一緒。

最悪を考えれば、最悪になるけど。
普通に行けば、最良の環境。
最低でも、教育、住居、食事の確保は出来る。

会社員が、一番正しい親の姿ではない。

決断する。粛々とその道を邁進する。

もしかすると、必死に楽しんでる親の顔こそが、子供の希望になるかもしれない。

明日はある。
f:id:hungi:20151213115917j:plain