転職に賛成な理由2

明らかに生活が厳しくなるのに、どうして賛成出来るのか?

貯金を崩す程の価値があるのか?
 来年、再来年も、誕生日プレゼントを貰えないかもしれない。
子供にすら、あげれないかもしれない。
それでも、行かなくてはならない。

物以上に大切なものが、そこにはある。
 空気が良い、水が、野菜が…。なんて、分かりづらいモノだけでない。

子供の就職先の確保。(笑)、我が家にはとっても大きな理由。

 初めの3年は、目に見えて辛すぎる、通り越して→痛すぎるかもしれない。
としても、それなりに頑張れば4年後には、今の生活を越えれる可能性がある。

途中で、夫に何かあったら?
 今の方が家賃高いし、物価高いし、教育費掛かる。
移住は、十分にリスク回避になる。

儲からないよ!
 儲けるのだよ。仕事だから。そこは…夫様、信じるに足る人物。
5年やってダメなら、もとの会社に戻れば良い。技術職の会社員万歳?

何より、私自身の好きなモノがそこにある。
見つけてしまった。

長男が好きな物も、次男が好きな物も、娘が好きな物も。
夫の求める、働き方、風景。

今、ここにある安定は、錯覚なのだよ。
転職するのは、夫だけじゃない。
私自身なのだよ。


f:id:hungi:20150916234657j:plain